2009年08月26日

MEIKOでオリジナル曲「夏の庭と白い骨」


MEIKOパラ H90 N42 B45 C48 G67 R2Freq60

夏の庭と白い骨 powerd by ピアプロ

8月中にできればいいなあと思ってたのでぎりぎりでしたが間に合ってよかったです。よければ聞いてやってください。
コチニール様もゆま様もすてきなイラストありがとうございました。妄想を絵にする能力の皆無な自分ですがおかげさまでがんばれました。

実は昨日はMEIKOさん一周年だったんだな。

もっとオリジナルがんばる!

9/4ふと思うところあって記事整理(コメントいただけましてどうもありがとうございました)&メルフォにお返事追記9/4
posted by shikaku at 22:39| Comment(0) | じぶんの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

死ぬかと思った(エラーメモ)

Rewireでふつーに歌ってくれてたMEIKOさんが突然曲のある部分で歌わなくなる

シンセフリーズとかしてもやっぱりぶちっと途切れる

パニクってボカロアンインスコ→再インスコ

直らず途方にくれる

Rewireでなくてエディタのみで歌わせるとcannot synthesize track(s)! (-1)っていうエラーになる

ふと、その部分でかっこつけて微妙に音を拍から前にずらしてたことを思い出す

拍にあわせてみる

なおったああああああ!!!!!

貴重な午前中がつぶれた 拍にあってないと合成の時に何かエラーが起こるのか?あと、短い音符とか入れてるときもなるみたいですねこのエラー。
アンインスコしなくてよかったのな あー無駄なことしたーカスタムのビブラートデータとかぶっとんだー!
ところでMEIKOもKAITOも無駄に再インスコしてアクティベーション求められたんだけどシリアルナンバー入力しても「もうそれアクチしてるよハゲ」って英語で言われてだめなんですが……
そのうち使えなくなってしまうのか……?gkbr 使えなくなったらどうしよう
実は前も挙動おかしくなって再インスコしてるから2回目なんだよなぁ怖い
posted by shikaku at 12:45| Comment(0) | DTM&調整めも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

