2008年11月01日

MEIKOとKAITOでオリジナル曲「猶予の月」(イザヨイノツキ)2/7追記






MEIKOパラ H70 N60 B40 C64 G64 R4Freq62 Normal
KAITOパラ H60 N40 B55 C55 G75 R4Freq60 Normal
2/7オケのみ&オケ+コーラスおきました。




MEIKOお誕生日おめでとうー!自分の全力の花を受け取ってくれー愛してる!

[補足]
う、嬉しい…!
毎回思ってますが1再生1コメ1マイリスが自分にとって至宝です。伸びる伸びないとかじゃなくて画面の向こうで自分のために手を動かしていただけるのが嬉しいです。
この胸あたたまる思いもKAITOとMEIKOに出会えた奇跡のごく一部。ありがとうございます。次は何やろうかな!


ところで市場の「猶予の月」は古い表紙なので新しい表紙の方もはっときます。
上巻
http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/20553.html
下巻
http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/20554.html

二冊で一枚の絵になります。よく見ると手をつないでます。切ない。
posted by shikaku at 21:20| Comment(11) | じぶんの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、うむと申します。
以前からニコニコ動画で聴かせていただいたのですが、今回、MEIKOさんの楽曲を聞かせて頂いて、我慢できなくなって書き込ませていただきます。
MEIKOの切ない歌声と、寄り添うようなKAITOの歌声、軽快なのに哀愁のあるような旋律もあいまって、本当にぐっとくる楽曲ありがとうございました!
酒杯行も大好きだったので、そこから神林長平氏にも興味がわいて、現在取り寄せ中だったりします。
今後も素敵な楽曲を楽しみにしています!

■Pさんを愛してます!
Posted by うむ at 2008年11月03日 00:12
うむ様

はじめまして!こんな辺境までお越しいただきどうもありがとうございます。
うむ様の絵自分大好きです。最初に拝見したのは大好きなふなむしP様の「Smiling in the rain」でした。サムネの美しい色合いに魅かれてクリックしたら曲も素晴らしかったという感じで、めぐりあわせのきっかけになりました。「Fog」も、絵も曲も大好きです。あ、あとKAITOと初老マスター山田さん(仮)も好きです!永遠に変わらない機械の存在と年老いていく人間の関係が一枚の絵で一瞬に広がって、どこか浦沢直樹「PLUTO」の名エピソードのノース二号編を思い起こさせるようでSF好きにはたまりませんでした。

まだまだ拙い自作をお聞きいただけたようでうれしいです。題材も曲調も完全に狭いストライクゾーンめがけて自己満足で突っ走ってしまいましたが作ってよかったです。この曲で今までコーラスとかでごまかしながら使っていたMEIKOにちゃんと歌ってもらうことができたので、ほんとに生誕祭のおかげで成長できたと思います。

神林氏の作品はどれも素晴らしいのでぜひ。ライトジーンはとても読みやすくて面白いです。猶予の月は…自分にとっては結構難しくて二回読まないと意味わからなかったんですがですがまぎれもなく名作です。

長くなってしまいましたがありがとうございました。何かどさくさにまぎれて自分がファンコールしてしまったような気もします…w これからも応援しております。(自分もがんばりたいです)
Posted by ■ at 2008年11月03日 20:30
こんにちは、コチニールです。
楽曲と動画作成、お疲れ様です! ワクワクしながらこちらを覗いていました。
かつ、絵も使っていただいてありがとうございました。
脳内イメージに添えたようで、嬉しかったです!

良い声&素敵な曲ですね〜♪ やっぱり大好きです。
届くリズムに体が自然と揺れてしまいました。『耳ロボ』や『酒杯行』同様リピートして、曲の雰囲気に浸っています。
そして、また気になる本が増えました。ライトジーンを読んだら、こちらも読んでみようと思います。

MP3頂いていきますね! ありがとうございました。
Posted by コチニール at 2008年11月04日 16:27
コチニール様 お越しいただきありがとうございます!本当にいつも素敵な絵を使わせていただいて感無量です。しかも自分の曲聞いていただけて嬉しいです。mp3お持ち帰りもありがとうございます! MEIKOさんと神林LOVEの想いと素敵な絵をカンフル剤にしていろいろ自分の低スペックさに苦しみながらも完成できました。というか本当にボカロ界隈はさびしさとは無縁ですね… 歌的には祝ってるのか微妙な内容すぎましたが自分的にはシンガーMEIKOさんに全力捧げてみました。結果はどうあれ悔いはない感じです。 「猶予の月」名作です。結構難解ではありますが。自分は一回目読んだ時はさっぱり意味わからなくて投げそうになりましたがラストシーンの美しさは凄絶です。すごいです。ぜひ読んでみてください!そして上下巻の表紙も合わせてみてください。ちょっと泣けます。ライトジーン読み終わられたら語りに行かせてくださいねw
Posted by ■ at 2008年11月04日 22:53
こんばんは。ピアプロのほうでお返事させていただきましたが、我慢できずこちらにも来ちゃいました。
このたびはイラスト使用していただき本当にありがとうございます。あんな自分の盲想を詰め込んだ絵があんなにも素敵に使っていただけるとは思いもしませんでした…!感無量です。
マイリス&MP3も頂きました。今は梅ワインをお供に聴いてます。ああ、酒が美味くなる…
本当に素敵な曲です。■Pさまの曲と声が大好きなので、幸せすぎます。
これからも楽しみにしてます。神林作品も読んでみます!
Posted by 珊@koharubiyori at 2008年11月05日 23:30
koharubiyori 様

こんばんは、こちらにもいらしていただき本当にありがとうございます!
こちらこそ使わせていただいてありがとうございます。ちまちまとした右も左もわからないドラムの打ち込みも息も絶え絶えのピアノ打ち込みも直せば直すほど微妙になるMIX地獄もイラストを拝見しながら乗り切りました!こう、甘ったるすぎずそれでいて深い絆を感じさせるようなイラストが最高すぎでした。
せっかくだからいい声で歌ってもらいたいなあといつも思ってるので、いろいろと至らない点もありますが楽しんでいただけたなら幸いです。梅ワインおいしそうですね。今度探してみます。
神林長平氏の作品はどれも傑作なのでよろしければぜひ読んでみてください。比較的読みやすいのは「戦闘妖精・雪風」か「ライトジーンの遺産」だと思います。「猶予の月」は自分にとっては結構難解でした…(でも傑作です)
再度ありがとうございました。koharubiyori様の絵が大好きなので応援してます!個人的になにかロボ的切なさを感じさせる「胸の花」と大人MEIKOさんが最高な「黒い月」がお気に入りです。



Posted by ■ at 2008年11月06日 23:41
はじめまして。
リスナー投票でおすすめ曲を選んで紹介する「ボカロ投票所」って企画やっています。
11月のおすすめ曲として紹介させていただきました。
投票していただいた方のコメントもありますのでよろしければどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5633820

後半部分の歌声が印象に残りました。

ありがとうございました。
Posted by ボカロ投票所まとめの人 at 2008年12月25日 21:11
うわごめんなさい・・・
はじめまして、じゃないですね。

前にKAITO曲で紹介させていただいてましたね。

失礼しました・・・。
Posted by ボカロ投票所まとめの人 at 2008年12月25日 21:14
お世話になります。ご連絡いただきありがとうございました。今コメントを拝見しながらnrnrしてますw
なんというか、辺境で細々と作っている身ではありますが、気に入っていただける方がいるんだなあと思うととても励みになります。ご無理なさらず今後もがんばってください。楽しみにしております!
Posted by ■ at 2008年12月28日 22:42
■P様失礼します、ぶらと申します。
今回、こちらのオケを使用してカラオケ動画を作らせて頂きました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13729115
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13728856
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13728702
これだけ素敵な曲なのに、今までニコカラが無かったのが不思議でしたので作成させて頂きました。もし問題などあるようでしたら削除させて頂きます。
事後報告になってしまい申し訳ありません。そして今後のご活躍をお祈り申し上げます。


Posted by ぶら at 2011年02月27日 23:38
■Pさん初めまして!魔ッ茶と申します!
猶予の月は高校生の時に初めてMEIKOとKAITOで聴いた曲で、それからずっと大好きです!
それから5年経ち、ようやくパソコンを手に入れ、歌ってみた等の投稿を始めることができました。
そこで、今回猶予の月の歌ってみたをニコニコ動画にアップロードしたいと思いコメントさせていただきました!
まだアップロードはしていませんが、問題等あればご連絡ください。
Posted by 魔ッ茶 at 2015年10月27日 14:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。