2010年10月06日

KAITOでオリジナル曲「大宗師」




10/16カラオケ追加しました。何かに使って頂ければ幸いです。

MEIKOありver.


MEIKOなしver.


「われらはおまえたちを創った おまえたちはなにを創るのか」 

神林長平の「膚の下」が本当に好きすぎてコチニールさんにもお願いして作りました。ありがとうございます!!(追記:コチニールさんのブログのイラストと解説の記事もぜひご覧ください!→http://red102.seesaa.net/article/165022260.html)

創ることの歓びと残酷さ、成長すること=自分のいない未来を想像して幸せになれる能力、とか色々なことを考えてました。
みんな読むといいよ!長いけど面白いからすぐ読み終わっちゃうよ!

慧慈KAITOと実加MEIKOのつもりです。



降り注ぐ雨が叩く 壊れた星を
降り注ぐ雨が叩く 干上がる海を

かつてこの大地に さざめいていた生命の声
崩れゆく廃墟は 押し黙るだけ

降り注ぐ雨が叩く 疼く傷口を
降り注ぐ雨が叩く 脆い心を

つくられた身体が 膚の下の魂が
人間と違うなら
この血の赤さは何故だろう

憧れて争って挑み生み出し撓め壊す
残酷な創造主の 突きつけた問いの答えを捜す
砕けた月のこの夜に


降り注ぐ雨が包む 独りの肩を
降り注ぐ雨が包む 等しく全てを

宿るかたち変えても 繋がれる生命望むなら
この身に引き受けた
帰結の哀しさは何故だろう

愛おしみ慈しみ孵し導き育て守り
背負う罪 棘の道 きみの生きる未来 寿ぐため
魂遊ぶこの空に


やわらかな雨のような
あなたの想い享けて
祈ることば
「あなたの魂に安らぎあれ」
posted by shikaku at 12:36| Comment(11) | じぶんの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!
いきなりのコメント失礼します!

ニコ動にて、大宗師を見させていただきました。
あまりに素敵な作品でした♪

聞いていて、歌ってみたいと思い。こちらに失礼させていただいたのですが、残念ながらオケは無い様で(涙)

ワテクシ、歌が上手いとは言えない人間ですが、
もし迷惑でなければ・・・。
オケを作っていただけないでしょうか?

お願いします!
Posted by 朔月の夜 at 2010年10月11日 20:00
はじめまして、にわです。
海外の人なので、「膚の下」はそんなに簡単に買えないです、本を読むことはできないげと、曲を歌うことは出来ます、もし出来れば、「大宗師」のinstをもらえるですか?
メール先は:r8052176523@yahoo.com.tw
曲完成次第、また連絡します、おねかいします!
Posted by niwa at 2010年10月14日 00:24
>朔月の夜様、にわ様

聞いて&PVも見ていただけまして本当にどうもありがとうございます!
オケUPしましたので何かに使えそうなら使ってやってください。

Posted by ■ at 2010年10月16日 12:54
はじめまして、突然のコメントすいません。
ニコ動にて「大宗師」拝聴しました。あまりの素晴らしさに聞いた次の日に図書館から借り、2日かけ読み終えました。ついさっきです。
ありがとうございます。私は慧慈や、実加や、サンクやみんなに、会うことができました。お二人の動画を見なければ、この素敵な物語に会うことはきっとなかった。

神林先生火星3部作の最終作とのことなので、前の2作品とのつながりがあるようですね。アミシャダイは地球を一人去りどうなったのか。できれば慧慈のその後はどう生きたのか。そのあたりが分かるといいな。先に最終作を見たので、これから2作品も読もうと思っています。
お二人のこれからの作品をファンとしてとても楽しみにしています。また新しい世界を教えてください。
Posted by アイ at 2010年10月23日 00:35
>アイ様

こんにちは!お返事遅れて申しわけありません。
聞いていただいただけではなくて、原作読んでいただいてありがとうございます!
自分も原作が本当に好きで読むたびにラストでは感動して泣いてしまいます。最初に読んだ時の感激を伝えたいあまりに作ってしまいました!実はKAITO最初に買ったころくらいからずっと構想してたので、コチニールさんにもお力かしていただけて自分でもとても嬉しい曲です。
ぜひ他の2作も読んでみてください。そしてできれば神林先生の他の小説も本当に素晴らしい作品ばかりなので読んでみてくださいね!
Posted by ■ at 2010年10月30日 16:50
オケ・ありがとうございました★

・・・早速ですが。
歌わせていただきました!
http://www.nicovideo.jp/watch/nm12618113

ヘタレで申し訳ないのですが、失礼します。
本当にありがとうございました♪
Posted by 朔月の夜 at 2010年11月01日 23:06
はじめまして、奇抜トリックと申します。
この度、この「大宗師」に惚れて歌ってみたを投稿させていただきました。
許可等も取らずにアップロードしてしまい、事後報告という形になってしまい申し訳ありません。
オケ・動画も使用させていただきました。
何か問題がありましたらレスポンスしていただけると助かります。

このような素晴らしい楽曲とめぐり合うことが出来、本当に嬉しく思っています。
ありがとうございました!
Posted by 奇抜トリック at 2010年11月10日 01:24
こちらこそ歌ってみていただけてありがとうございました!嬉しいです。

事後報告や許可などまったく不要なのでどうぞお気になさらないでくださいね。
Posted by ■ at 2010年11月10日 17:54
はじめまして!もずくと申します。
■さんとコチニールさんの「大宗師」を拝見して心打たれ、原作を読んでまた感動した者の1人です。
ニコニコ動画でどなたかコメントされていて、心から同意したことですが、動画を拝見して原作を読みたくなり、原作を読んでまた動画を視聴したくなる、という作品だと思います。
素晴らしい作品に触れられた感謝の気持ちと敬意でいっぱいです、本当にありがとうございました。

最後に、こちらのMP3をお借りしてUTAUの重音テトでカバーしたものを、いずれニコニコ動画にアップさせていただけたらと思っています、ご報告まで。
(どこに行っても原作が見つからなかった頃に、情熱が高じて作ってしまいました)

大変長々と失礼しました。これからの作品も楽しみにしています(*´▽`*)
Posted by もずく at 2010年11月28日 15:14
こちらのMP3をお借りして重音テトでカバーさせていただきました。先ほどニコニコ動画にアップしましたのでご報告まで。
素敵な曲、素敵な小説を知る機会をありがとうございました!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12901227
Posted by もずく at 2010年11月30日 20:36
>もずく様

大変お返事遅れまして申し訳ありませんでした…。
膚の下は自分が好きな小説TOP3に間違いなく入るので、気に入っていただけて嬉しいです。また、初投稿に自分の曲使っていただけたこともすごくうれしく思います。どうもありがとうございました!
Posted by ■ at 2010年12月30日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。