2010年10月06日

KAITOでオリジナル曲「大宗師」




10/16カラオケ追加しました。何かに使って頂ければ幸いです。

MEIKOありver.


MEIKOなしver.


「われらはおまえたちを創った おまえたちはなにを創るのか」 

神林長平の「膚の下」が本当に好きすぎてコチニールさんにもお願いして作りました。ありがとうございます!!(追記:コチニールさんのブログのイラストと解説の記事もぜひご覧ください!→http://red102.seesaa.net/article/165022260.html)

創ることの歓びと残酷さ、成長すること=自分のいない未来を想像して幸せになれる能力、とか色々なことを考えてました。
みんな読むといいよ!長いけど面白いからすぐ読み終わっちゃうよ!

慧慈KAITOと実加MEIKOのつもりです。

歌詞とか
posted by shikaku at 12:36| Comment(11) | じぶんの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

【MEIKOとKAITOで】猶予の月【PV完成版】



なつかさ様に作成していただけました。
途中段階から見せていただいてたんですが色々と無茶言いましてすみませんでした。ありがとうございます!
ラスト30秒がいいですね……

皆様よいお年を。
posted by shikaku at 10:30| Comment(2) | じぶんの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

MEIKOでオリジナル曲「金の入日に手風琴」12/13追記




MEIKOパラ H85 N42 B52 C50 G63 Res2Freq66 Normal
KAITOパラ H90 N40 B55 C50 G64 Accent

リスペクト北原白秋「金の入日に繻子の黒」
リスペクト久保田万太郎「秋風や 忘れてならぬ 名を忘れ」



金の入日に手風琴 powerd by ピアプロ
動画をコチニールさんにつけていただきましたありがとうございますかっこいい!

12/11追記 動画制作裏話が載ってるので行くべし。(自分の頭の中のイメージお伝えしたら何百倍もすごい動画になって帰ってきて感激)なんかもう自分のgdgdな状況説明もあるけどあまり気にしないでください→ コチニールさんのブログ

歌ってみていただけました。人が歌うことを一ミリも考えてなくてすみません。ありがとうございますかっこいいです。





http://kiyono03.blog54.fc2.com/blog-entry-21.html
(ニコ外ですが、きよの様のblog上にmp3がアップされてます)

posted by shikaku at 12:49| Comment(10) | じぶんの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

一足お先にピアプロへ

MEIKOさん曲UP。
ほぼ最終ですが何か変だったらよければアドバイスください。


金の入日に手風琴 powerd by ピアプロ

今動画作っていただいてます。いつもより多めに回るよ!
posted by shikaku at 21:08| Comment(0) | じぶんの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

そうかそうか

せっかくだからためしにやってみようかなと思って作曲初めてもう1年か 早いものです
ぼちぼちやり方がわかってきたような気はするもののまだまだやっててわかんないことがあったり、「こんなふうにもできるのか!」と驚くことにぶちあたったり。興味深いですね。
あせらずくさらずがんばりたいです。まずはめー誕祭を。かなり危険水域だ
けじめ的な意味でなんとなく使用済みボカロ用midファイルをほいっとな

mid.zip
続きを読む
posted by shikaku at 23:48| Comment(0) | じぶんの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

MEIKOでオリジナル曲「夏の庭と白い骨」


MEIKOパラ H90 N42 B45 C48 G67 R2Freq60

夏の庭と白い骨 powerd by ピアプロ

8月中にできればいいなあと思ってたのでぎりぎりでしたが間に合ってよかったです。よければ聞いてやってください。
コチニール様もゆま様もすてきなイラストありがとうございました。妄想を絵にする能力の皆無な自分ですがおかげさまでがんばれました。

実は昨日はMEIKOさん一周年だったんだな。

もっとオリジナルがんばる!

9/4ふと思うところあって記事整理(コメントいただけましてどうもありがとうございました)&メルフォにお返事追記9/4
posted by shikaku at 22:39| Comment(0) | じぶんの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

MEIKOとKAITOで「もっと歌わせて2107」

やっと……できた……


KAITOパラ H75 N47 B50 C55 G70 Legato
MEIKOパラ H85 N50 B52 C50 G68 Resonance2Freq62 Legato

原曲本当にいい曲だと思います。聞くたびにしんみりする。
自分が聞いてみたかったためあんまり自信ないですがジャズっぽいような何か的なアレンジになってます。
続きを読む
posted by shikaku at 20:21| Comment(0) | じぶんの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

重音テトでオリジナル曲「海に生まれた者のアリア」



テトさんおめでとうー!おめでとうー!なんとか4月中にまにあって嬉しいです。

うむ様に漫画化していただきました。製作者冥利につきます。
http://lilium.web6.jp/offline_aria/index.html

ust,mp3詰め合わせです。何かに使ったり遊んだり実験したりできそうだったら使ってやってください。
http://shikakuivocalo.up.seesaa.net/image/tetoaria_ust2Bmp3.zip


海に生まれた者のアリア powerd by ピアプロ

5/6 UTAUのLOKE氏にカバーしていただきました。低音いいよ低音。


歌ってみていただけました。星屑に贈る歌……!(´;ω;`)ブワッ
4/25追記 調整メモとか
posted by shikaku at 06:31| Comment(9) | じぶんの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

【祝誕生日】KAITOでオリジナル曲「Nowhere Love」8/23追記

まにあった!



KAITOパラ H80 N77 B55 C56 G72 Normal
※ただしNoiseはコントロールトラックで30程度に抑え目に、一部ロングトーンやかすれ声のところではUP
MEIKOパラ H50 N30 B30 C40 G73 Resonance1 Freq70 Amplitude70 Normal
MEITOパラ H80 N50 B50 C50 G105 Resonance2 Freq70 Amplitude60 Normal

KAITO遅れたけどおめでとう!すべりこみセーフ!あいしてる!

今回、コチニール様とコラボさせていただきました。(→ブログ)かっこいい絵と動画をつけていただきました。本当にありがとうございます!KAITOかっこいいよKAITO。

KAITOがんばった。左右からのメイメイのプレッシャーにもまけずよくがんばった。感動した。

mp3, 今回はピアプロにUPしてみました。

Nowhere Love powerd by ピアプロ

コメント欄にて、メルフォにお返事させていただきました。

5/23追記
posted by shikaku at 23:26| Comment(2) | じぶんの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

MEIKOと重音テトでクロノトリガー「風の憧憬」



MEIKOパラ H90 N40 B50 C50 G73 Resonance2Freq55 Legato
テトは飴屋P調整版 g0とg+5を重ねて BRE40


なんとなく声抜きのもUP 後半にピアノさんがもっそり頑張ってるのでよければ聞いてやってください

テト声大きくしてみました



アドバイスもありがとうございます!次はもっとがんばります。まだ耳が未熟だな……
実はいろんなことを試しました。まとめたいです。でも忘年会とかで毎日酒を飲まないといけないシーズンなので取り急ぎ掲載だけ。
12/20追記
posted by shikaku at 00:15| Comment(2) | じぶんの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

KAITOでミクカバー「せいかつ200X」(2/7追記)



(2/7)mp3をUPしました。許可くださったホッとP様ありがとうございます!


KAITOパラ H70 N45 B60 C60 G72 R2Freq68 Legato
ついに好きすぎてカバーしました。
……ほんとにいい曲です。
素晴らしき原曲もぜひ!!
posted by shikaku at 01:02| Comment(2) | じぶんの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

MEIKOとKAITOでオリジナル曲「猶予の月」(イザヨイノツキ)2/7追記






MEIKOパラ H70 N60 B40 C64 G64 R4Freq62 Normal
KAITOパラ H60 N40 B55 C55 G75 R4Freq60 Normal
2/7オケのみ&オケ+コーラスおきました。




MEIKOお誕生日おめでとうー!自分の全力の花を受け取ってくれー愛してる!

[補足]
う、嬉しい…!
毎回思ってますが1再生1コメ1マイリスが自分にとって至宝です。伸びる伸びないとかじゃなくて画面の向こうで自分のために手を動かしていただけるのが嬉しいです。
この胸あたたまる思いもKAITOとMEIKOに出会えた奇跡のごく一部。ありがとうございます。次は何やろうかな!


ところで市場の「猶予の月」は古い表紙なので新しい表紙の方もはっときます。
上巻
http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/20553.html
下巻
http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/20554.html

二冊で一枚の絵になります。よく見ると手をつないでます。切ない。
posted by shikaku at 21:20| Comment(11) | じぶんの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

重音テトとKAITOで「テトのフェアリーテール」



大好きな曲をカバーさせていただきました。自分は作ってる間とても素敵な気分でした。原曲も絵も素敵すぎる。恐れ多くも使わせていただきました。

KAITOパラ H70 N40 B50 C50 G70 R4Frequency60

テトかわいいよテト。テト難しいよテト。テト自分の技術が足りなすぎてカツゼツどうしようもないよテト。
精進します。泣きたくなってもNを増やす精神でいきます。

そして素晴らしき原曲もぜひご堪能ください。
 




ところで自分はテトの声にはビョークの名曲「I've seen it all」みたいな無邪気切なくてどこか遠くを達観してる感じの曲が似合うような気がします。聞いてみたいなーだれか作ってくれないかなー
posted by shikaku at 22:45| Comment(0) | じぶんの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

KAITOでオリジナル曲「酒杯行」(追記あり)









パラメータ H40 N35 B55 C55 G75 Legato

なんか自分には恐れ多すぎる反応たくさんいただいてgkbrしてます。ありがとうございます。
神林は天才。
いつの日かSF板のボカロスレに他貼りされる日が来るといいな、なんて淡い夢を抱いていたらいきなりかなってしまった。そろそろ死ぬかも

そして「敵は海賊・海賊版」のラジェンドラのセリフをKAITOにしゃべらせたのを後ろにくっつけようかどうしようか悩んだあげくにやめておきました。もったいないのではっときます。

1/9追記
posted by shikaku at 00:45| Comment(8) | じぶんの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KAITOとMEIKOでLIVE A LIVE「鳥児在天空飛翔 魚児在河里遊泳」





KAITOパラ H60 N30 B55 C55 G70 Normal
MEIKOパラ H64 N64 B47 C64 G70  Normal

功夫編でラスボス倒す時の演出でいつもテンションあがる。LIVE A LIVEは神演出多すぎ。この曲がかかるところでもいつもテンションあがる。
MEIKOに曲のタイトルの中国語もどき歌わせてみたら無調整状態ですごく簡単そうにきれいに歌ってくれて惚れ直しました。それに対してKAITOの声がなかなか気に入らず苦労しました。
posted by shikaku at 00:31| Comment(0) | じぶんの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

耳のあるロボットの唄






MEIKOパラメータ H70 N64 B55 C64 G70 Accent
KAITOのパラをメモってない… Gender80だったのは覚えてる

そして素晴らしき原曲



耳ロボいいよね
もう延々と延々と聞いてるけど全然飽きないです。前と比べたらずいぶん伸びて嬉しい。
もう消えたコメの中に「再生時間が3並びなので伸びるでしょう」って冷静に言ってた人とか「よかった。うん、よかった。すごくよかった」ってえらい感激してる人とか「うp主には悪いけど伸びなくていい。俺が密かに愛でる。名曲!」って独占欲の強い人とかいたけど元気にしてるだろうか。
自分的にはMEIKOさんの調整今聞くともっと頑張ればよかったです。次はもっと頑張ります。

【追記】
さくらみちさんに3人版イラスト書いていただきました。ありがとうございました!ウレシス。
http://piapro.jp/content/3urxt2bmvc4v3zbo
posted by shikaku at 00:09| Comment(0) | じぶんの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

KAITOでFF5「はるかなる故郷」





パラメータ H60 N30 B55 C40 G70 Resonsnce4のFrequency62 Legato

この曲ほんとに好きです。今リプレイしてもコントローラー放置してます。
原曲は無論好きだしアレンジ版だとDearFriendsのアンゲリントゥトットの素朴な切なさがすごくいい。沁みる。で、KAITOは日本人だし日本語で歌えばいいんじゃね?と思って歌詞訳してみました。
で、この曲からdominionを使い始めました。本当は誰にも教えたくないくらい手放せなくなってしまいました。room emphasisにすると声がふわっと広がります。

なぜかKAIKO版もあるんだぜ。ズコー注意。
練りこみ足りないけどいちおうKAIKOパラ H75 N30 B50 C40 G45 R1Freq66 R2Freq66 R3Freq66 R4Freq70
posted by shikaku at 23:46| Comment(0) | じぶんの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

